うどん本陣 山田家

  • 2014/06/16(月) 18:24:42


このところ、自分を含めて会社内でも
体調が優れない人がチラホラ。

先週、やっと花粉症が治ったかと思いきや
献血をしたお陰で、また体調が悪くなってしまいました。
善人ぶって滅多なことをするもんではありませんね。

そしてまぁ~・・ブログも捗らないったらないね。
こんなに期間が空いたこともなかったような。
この体力の低下は加齢によるものなのか何なのか・・・
少々寂しい限りでございます。
まだ30代前半だっちゅーの!







して、うどんです。
心優しき兄貴より頂きました。

山田家のうどんって知ってます?
どうでしょう通の方はご存知かと思いますけど
讃岐うどんといえば!的な香川県の名店です。











生うどんって凄いですね。

またまた~!大袈裟じゃない?

・・・とか思って、勢いよく袋を開けたら
見事に白い粉が飛び散りました。







めちゃめちゃ生です。
YAH YAH YAH!
Askaもびっくりの粉末量。







粉はしっかりと落として茹で上げます。
何うどんで食べようか迷ったけど、
結局、納豆ぶっかけで落ち着きました。







せっかくの山田家ってわけではないですが、
先輩から頂いた、お口に合わなかった瓶ビール
サッポロラガービールで乾杯!

キリンラガーなんてのはよく聞きますけどね。
ラガービールはぬるくなっちゃうとイマイチみたいです。







冷やして飲んでみましたが、
鼻が詰まっていたので味がわからず・・・(苦笑)
残念に残念を重ねてしまいました。







初の山田家!
うむむむ・・・
これは、もちもちでまいうー。

僕の茹でる技術では、チェーン店のパフォーマンスにすら到底及びませんが
家のうどんと考えれば絶品だね!







最近、我が家にまた新しい家族が増えました。
念願のチャリ!この2台についてはまた今度!
それでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する