やっぱり牡蠣!祐一郎商店

  • 2014/07/07(月) 00:29:04


サンロクで牡蠣を食べるなら・・・

「野はら」
「居酒屋 サロマ湖とばろう村」

そして・・・







魚バカ 浜料理 厚岸漁業部

祐一郎商店 旭川本店

でしょう!







お通しはカレイの煮付け。
さすがは厚岸漁業部。

とりあえずで頼んだ生ビールは
喉の奥へと簡単に持っていかれました。

生ひとつ!







オススメの超速料理ということで、
かにみそと冷奴を頼みました。

かにみそは濃厚で美味しいね、
そしてお酒が進みます。
冷奴には醤油じゃなくて抹茶塩。
これはおシャンティーだね。

すいません!生ひとつ!







いよいよ主役の登場になるわけですが・・・

厚岸の牡蠣はデカい ⇒ みんな知ってる
厚岸の牡蠣はウマい ⇒ みんな知ってる
デカくてウマいと書く  ⇒ 腹立つ

となるので、説明は省きます( ´艸`)







・・・デカい







・・・ウマい



ごちそうさんでした!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する