中華料理 青竜

  • 2014/07/28(月) 23:10:33


日曜日の午後

「雨も降ってるし・・・」
「ラーメンでも食べに行くかぁ」

と、ありがちな会話をして家を出たけど
目的の店の駐車場は満車・・・orz







こういう日の旭川人。
考えることは、大体一緒なんだよね。
ていうか、選択肢がそもそもない。

カレー屋も
ラーメン屋も
イオンも
ウエスタンも
何処も混んでる!

こういう時はどんな時?

そうよ!
冒険チャンスだよ!







という訳で 「中華料理 青竜」
イオンの通りにあります。

冒険の対象とは失礼な!
と、怒っている人がいるかも知れないね。
すんまへん。






メニューはオーソドックスな感じだけど
セットメニューもあって嬉しいね。

中華屋の実力はチャーハンで判別できると言う自論から、
本当はラーメンだけで良かったんだけど、
せっかくだからチャーハンもつけることにしました。
せっかくだからだよ・・・。

ちなみに毎月15日は生ビール祭 1杯290円と書いてました。
中華料理で飲むっていうのも良いかもなぁ~
近所にあればなぁ。







チャーハンセット 降臨

チャーハンと正油ラーメンで 900円也。







なかなかのボリューム!

そしてこのスープの色!
こりゃたまらんぞ~(´∀`)







胡麻が浮いているラーメンなんて、
久しぶりに出会ったかも。

このレトロ感のある正油がチャーハンにピッタリなんだよなぁ。
豚骨ラーメンにチャーハンだとちょっと調子狂う、みたいな。







肝心のチャーハンはラーメンに比べて、結構あっさり。
個人的にはもうちょっと濃い方が好きかな。

常連っぽいお客さんは年配の方が多い感じだったから
だんだん薄くなったのかな~
でもラーメンはしょっぱいしな~
よく分かんねぇな~(笑)

ごちそうさま。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する