特集!ルチャドール (旭川市忠和5条8丁目)

  • 2012/10/13(土) 15:02:34

このお店・・・
ただのハンバーガー店と思うなかれ・・・


忠和にある本格ハンバーガー店【ルチャドール】さん


IMG_0552.jpg

2012年5月より新マスター(3代目)に変わっています

ただのリニューアルでは無いですよ

ハンバーガー店という基本は守りつつも・・・

僕にとっては超絶な進化を遂げております(*´д`*)

なぜならば・・・

あの「吉田類」先生の意思を継承しておられる
旭川、唯一のお店でございます!

IMG_0570.jpg

マスターのY様がお描かれた吉田類のイラストには
直筆のサインが入っております(#^.^#)

店内は非常に綺麗で清潔感があります
BGMの選曲もいい感じですね♪

IMG_0558.jpg

カウンターの上に何かありますよ~(@_@;)
ハンバーガー店には異質とも言えるメニューなのですが・・・

IMG_0559.jpg

乾杯は金宮焼酎で割ったホッピー
もちろん3冷!

IMG_0563.jpg

美味いです!
しかもプリン体ゼロ!
あぁ~・・・ナンボでも飲めちゃうわ(*´∀`*)

IMG_0562.jpg

「選べるドライフルーツ」と「レバ刺し風こんにゃく」
ドライフルーツは15種類から2種類を選びます
ココナッツチップといちじくをお願いしました(#^.^#)

IMG_0560.jpg


IMG_0566.jpg

おすすめの「鉄板餃子」は
野菜たっぷりでジューシーで・・・
熱いよ~ウマイよ~(*´∀`*)

IMG_0568.jpg


IMG_0564.jpg

「肉豆腐」お肉たっぷりで
冷えた躰も温まりますね(#^.^#)


・・・そして!
忘れてはいけません

IMG_0565.jpg

「もつ煮込み」
味は・・・語るだけ野暮です
間違いありません!




そろそろ「ハンバーガーの写真はまだか?」

って思っている人がいるようですね・・・




残念!今回は居酒屋としてのルチャ特集です!
よってハンバーガーは出てきません(笑)
ですが、美味しい情報を次々とご紹介していきますよ~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0582.jpg

メニューにはありませんが・・・
お取り寄せの焼酎「源氏」です

IMG_0569.jpg

口当たりが良く、奥深い味です
これは・・・ある意味危険です!(笑)

IMG_0572.jpg

ホッピー(黒)に戻します(#^.^#)
このジョッキ欲しいな~!
通販で手に入るのかな!?

IMG_0576.jpg

こちらはサービスで頂きました(*´∀`*)
ジューシーパインとピール
美味しかったですよ~!

IMG_0581.jpg

マスターとお酒や吉田類先生の話で盛り上がり

お酒も加速していきます!

IMG_0573.jpg

「下町ハイボール」

美味しい!
んっ?なんだ・・・炭酸が妙にいい感じ・・


ははぁ!これですか!

IMG_0574.jpg

高圧の強炭酸水なんですね(#^.^#)

IMG_0575.jpg

この他にも・・・

IMG_0579.jpg

栗山にある小林酒造で作られた道内産のお米100%のお酒
「特別純米酒 抱擁」

・・・などなど
おもてなしの為のコダワリがあちこちに見えます(*´∀`*)素敵!

IMG_0578.jpg

またまたメニューには無いのですが、イモ好きな僕の為に
奥様のご提案で作って頂きました(*´∀`*)

シャドークイーン(左) レッドームーン(奥) インカのひとみ(右)

もはやポテトフライの首脳会議です(笑)ポテトサミット?
こんなの食べたことないよ、ウマイっす!

IMG_0571.jpg


最後に食べた「おまかせサラダ」・・・

これが凄いんだ《゚Д゚》サラダ超え!

季節により使われる野菜が変わるそうです

お世辞抜きで、毎日でも食べたい♪~(´ε` )

どんな野菜が入っているか丁寧に説明して下さるので、美味しさもひとしおです・・・





ごちそうさまでした!




ルチャドール【LUCHA-DOLL】
旭川市忠和5条8丁目クラウンハイツ1F
0166-63-6332
19:00〜

ルチャさんのブログはこちら!
ルチャドール【LUCHA-DOLL】:マスターY氏のつぶやき

~追記~ 
吉田類の酒王
吉田類さん主宰の俳句会「舟」は、これまで東京、札幌および各地で句会を実施しています
主に俳句作りを通じて人の縁をひろげようというのがきっかけでした
ただ、同時にお酒の会も催します。俳句と酒を媒体とする、言わば“酒縁俳句会”です
興味のある方はご覧になってみて下さい(#^.^#)

ルチャさんを出たあと・・・

僕も人との縁を大切に
ホームで2次会(/ω\)

先日お邪魔した、焼鳥とり福のマスター夫妻もお見えになり
かにみそ豆腐の入手ルートをまた聞いちゃいました(笑)
お店に行った時の楽しみがなくなっちゃうから、自分では買いませんけどね(#^.^#)

前回記事はコチラ⇒焼鳥 とり福

IMG_0583.jpg
カウンター奥で一緒に飲んでいた男性は、とり福のマスターの同級生さん
1時過ぎから「そろそろ帰るかな~」って呟いていましたが
解放されたのは僕と一緒の3時過ぎでした・・・(笑)


しかし飲みすぎた~
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する