年に一度 庶民の風流な夜

  • 2014/07/29(火) 22:35:04


ホンジツハ~
丑の日ぃ~
丑の日ぃ~
土用の丑の日ぃ~


って、なんじゃそりゃ!
言葉の意味も良くわからんし。


まったく・・・今日も今日とて
朝っぱらから、職場のあっちこっちで
ウナギ、うなぎ、鰻。

まぁ~好きだよね、ウナギ。

えっ?
じゃあ、お前は嫌いなのかって?







やっぱ好っきゃね~ん(*゚∀゚*) byやしきたかじん



土用の丑の日

なんて、美しい言葉なんだ。
こんなに最高な大義名分はないよね。


料理屋に行けば焼きたてを食べれるのは間違いない。
だけど、ちょっと高い。
庶民はスーパーが限界。
だけど決して安くないよ、国産は。


どうでも良いけど、土用の丑の日って
今年は春夏秋冬で6回もあって、
今日は4回目だったみたいね。


さらに後輩の浩太くんが言うには、
うなぎは冬の方が圧倒的に美味いらしい。
夏よりも脂がのっているらしよ・・・


これから大枚をはたくヤツに
そんなこと言うんじゃねぇ!(笑)








とはいえ・・・

私自身も・・・

実はこのタレが一番美味いんじゃないかと思っていたり・・・







それらしい丼も重箱もなかったので
雰囲気はイマイチですが、味は良かったよ。

年に一度の贅沢な晩ごはんでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

4日から、そちらに襲撃に行きます!ではまた

  • 投稿者: takepen
  • 2014/07/30(水) 12:56:07
  • [編集]

takepenさん

お久しぶりの襲撃ですね(笑)
熱々のお茶を入れてお待ちしております( ´艸`)

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/07/30(水) 22:04:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する