味覚処 誠ちゃん 

  • 2014/08/03(日) 23:56:27


3条5丁目 味覚処 誠ちゃん

アジア金星堂では、またしても冒険出来なかったので
夜の部は頑張って冒険してみました。
今回、初入店です!







お店に入るとファイターズ関連のグッズがいっぱい。
しかも照明は野球ボール! 凄いね(笑)







五衛門を彷彿とさせる年季の入った店内。
この雰囲気は落ち着きます。


さて!
まずは壁のメニューでも見てみましょうか。

ウルトラアイ!! 

ウルトラセブンの変身道具だよ、一応ね・・・。



あっ!







キタコレ。

大好きなものをオススメされて
断る理由は見つかりません。







お通しの煮玉子を
レモンサワーで流し込みながら、オーダーを考える。

オーダーは書いて渡す方式だ。
メニューを広げ、パラパラとページをめくりながら注文するより
書いて渡す方が確かに楽かも知れない。
それに、頼んだのに来ない的な間違いも起きないだろう。

遅い時間の酔っ払い相手には実に有効な方法だ。
本当の酔っ払いは紙にすら書かないかも知れないけど・・・。







アサリの酒蒸し。

日本酒は結構な量が入ってます。
個人的には酒少なめ、アサリの出汁多めのパターンが好きだな。

だけどボリュームは満点よ (*゚∀゚*)
ガーリックポテトも同様でした。







長芋のザクザク。

素材の味が生きてます(笑)
夏は漬物とか、こういうのとかを良く頼んでしまうね!



さぁ~、


いよいよ!


お待ちかねのアレが来ますよ!


もつ煮さん!


カモーン!







またしてもデカイぞ!

とても、600円とは思えないよ。

土鍋でグツグツしながらやってきました。







スープはこっさり系の味噌。
梁山泊の塩分を少しカットしたくらい。

もつは、超絶柔らかくて
めちゃめちゃ美味しい!
これはシメに最高過ぎる。

梅チャーハンって言う、
凄く気になるメニューもあったし・・・。

リピート確定ですね、これは(๑≧౪≦)
色んなお店があるもんだな~
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する