無事生還

  • 2014/08/17(日) 01:42:39


本日、無事生還しました!

神居古潭から台場に入ると、
やっぱり「ただいまぁ~」って感じになりますね(^-^)

旅に出発する瞬間と、帰ってきた時の瞬間は
同じくらい嬉しいもんです。

さてさて、今回のツーリング
題して・・・



東北ツーリング2014
8月13日~16日
3泊4日の夫婦バイク旅

酒と疲労と男と女
部屋と濡れたシャツと私




ツーリングの話というより、
いつも通り食べ物の話ばっかりなんで
しばしの間、お付き合いくだせぇ。







まずは出発日の13日から!

苫小牧発八戸行きのフェリーが21:15出港ということで、
14時過ぎに旭川を出発。
12号線の混雑を回避するべく、芦別から夕張を抜けていくルートに。

お盆時期だからなのか?わからないけど、
旭川から芦別に向かう道と、芦別から桂沢湖方面に向かう道の2箇所で
ネズミ捕りやってました。
パッシングで教えてくれた車の運転手さん、ありがとうございますっ!m(_ _)m







18:00 苫小牧に到着。
胆振地方では有名なラーメンのチェーン店
「羅魅陀(らみた)」で夕食。

五目あんかけ焼きそば・こってり味噌ラーメンが
店主のオススメということで、







こってり味噌(ピリ辛)

見た目は意外と普通かな?







胡麻と唐辛子と・・・あと謎の粒子

ん~。
なんだろう。

舌にビリビリくるから、山椒とかなのかな。

こってり具合は「油の量」で調節しているので、
味噌ダレの濃厚さを求めて頼んだ自分としてはちょっと残念。
決して不味くはないんだけどね。
その証拠に50人も入店できる店内ですが、たくさんのお客さんで賑わってましたよ。







札幌に近いせいか、旭川人には馴染みの薄い
通称 札幌ゴム麺

こうなってくると、
逆にこってり油の辻褄が合ってくる。

スープ冷めにくい、麺伸びにくい・・・とかいうヤツだ。


おっと、
ラーメン語ってる場合じゃないべ。
フェリーに乗らないと!











一人旅だと、移動になるべくお金をかけたくないので、
このような豪華絢爛なお部屋に泊まることは絶対にありえません。

広々とした大広間(2等部屋)の中で、知らない人の寝息を感じつつ
耳栓を頼りに寝るのが私の定石。

しかし、なんて優雅なんだ・・・。
個室最高です。







八戸までは僅か7時間半。

フェリーには1時間半前から乗れるので、
実質9時間くらいの乗船時間。

乗船直後の風呂サバイバルを勝ち抜き、
キンキンに冷えたビールを流し込み
出港したらすぐに寝る!くらいじゃないと
疲れもとれなきゃ、酒も抜けません。

21:15 定刻通り 出港です。







4:45 定刻通り 到着

早いってばよ~
寒いし。
バイクなんぞ乗りたくないよ。


くっせ!







なんだよ、ウシちゃん達も乗ってたの?
ストレス半端なかっただろうね。
うんP漏れちゃってたもんね。

続く・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかえり!
美味しい写真の続き、
楽しみにしていまーす。

  • 投稿者: 西御料のじゅんこ
  • 2014/08/17(日) 18:21:41
  • [編集]

じゅんこちゃん
無事帰りましたよ~(^-^)
今夜にでも続きを書きます!

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/08/18(月) 07:18:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する