涼しい夜の いその肉

  • 2014/08/28(木) 23:38:26


なんですか?

ひょっとして・・・
秋になろうとしてますか?

寝苦しい夜から解放されて、
ありがたい事この上ないですけどね。


でも、やっぱり寂しいです。


楽しみを夏に詰め込むチューブみたいな生き方には、
物足りなささえ感じてきました。

四季折々の趣味が持てたら、
それはとても幸せなことだと思います。

僕の場合、
夏以外は食欲しかないですからね・・・(笑)







さて、近所の精肉店にやってきました。

夜はもうすっかり涼しいので、
今夜は・・・

「豚バラ500g、しゃぶしゃぶ用でお願いします。」

と、なるわけだ!
これで1000円でお釣りがくるくらい。

スーパーで冷凍肉を買うくらいなら、
近所の精肉店で買うことをオススメします。

ただし!
育ち盛りの子供がいるご家庭の場合は・・・

子供がいない時に夫婦で楽しむ方が良いでしょう(笑)
確実に舌が生意気な子供に育ちますからね・・・。







テーブルに新聞を敷き詰めて、
家の中モクモクのジンギスカン育ちである僕は、

「ジンギスカン以外の肉はこの世にありませんよ」的な洗脳を親から受け
何かといえば、ジンギスカンと白米・・・でした。

北海道民に多い「昔は肉といえばジンギスカン」という記憶。
あの頃、本当に羊肉ばかりが流通していたのでしょうか。

今の状況から考えると、ちょっと不思議な感じがします。







いただきま~す!

適度に脂が落ちて・・・
相変わらずとっても美味しいです(´∀`)
野菜もいっぱい食べれるし。

ごちそうさま~
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する