国稀と野菜の肴

  • 2014/09/28(日) 09:52:13


冷蔵庫の中が・・・

頂き物の野菜でパンパンです(´∀`)


最近は野菜も高いですから

非常にありがたいことです







今夜はキュウリ、トマト、ピーマン、玉ねぎ

こちらの4品目を使った酒の肴が食卓に並びました


野菜を使ったツマミのレパートリーは無いので

すべて嫁さんにお任せです







お酒は国稀酒造の暑寒しずく

これは親父から貰ったものなので、

食卓の自給自足率は相当高いです(笑)







豆好きには堪らないサラダ

ひよこ豆、キュウリ、玉ねぎ

味付けはお好みかな

意外に食べごたえのあるサラダです







これは失敗がない!

ピーマンとちくわを胡麻油で和えたやつ

マジで美味しいよ~(´∀`)







トマトはオリーブオイルをかけてパン粉焼き

これも意外とイケるんです


辛口の日本酒との相性はもちろん

キリッと冷えた白ワインでも抜群だと思いますね


野菜の肴もオツなもんです

ごちそうさま!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する