秋の夜長 アテはまた野菜

  • 2014/10/07(火) 23:40:46


まだある野菜の肴シリーズ

冷蔵庫を占拠していた大量の野菜でしたが

もう殆ど無くなっちゃいました


今更だけど・・・

野菜中心の生活を短期間しただけで

腸の働きが全然違うね


出来るかわからないけど

平日は野菜中心生活にしてみようかな

週末の反動が若干怖いけど(^_^;)







まずは梅キューでビール

このお通し感が良いんだよね


味付けは梅とかつお節だけかな?

オールシーズンでお世話になってます

ポイントはきゅうりを叩く事ですね







メインディッシュはみんな大好き

ごぼう棒

居酒屋のメニューでも徐々に定番化されている気がします


家で食べるには下準備しなきゃならんので

ひと手間かかった贅沢おつまみです







サクッとした歯触りと香ばしさ

ごぼうの旨みに和風出汁が染み込んでいて・・・


ビールが足りなくなるね(*´ω`*)

ごちそうさん!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する