らーめん えぞ梟

  • 2014/10/11(土) 13:27:20


お腹が空き過ぎた結果

買い物止めて、フードコートへ行く

我が家に良くある光景です







普段は混雑を嫌って、あまり利用しないフードコート

さすがに金曜日の夜は空いてます


初めてのえぞ梟!

どうしても味噌らーめんが食べたくてね~







呼び出し用のマシンも進化

スマホでスマホらしき機器に映るスマホを撮る

まるで合わせ鏡みたいだ


そんな、何の生産性も無い思考を巡らせてると

ブルルルッ と呼び出しです







嫁氏のごま味噌らーめん

俺氏は豚味噌らーめん







見た目は変わらないね

チャーシューが豚バラ肉になったくらい


味は山頭火系にしてはあっさり目

どっちかと言うと札幌系だね

アブラ感が強くて味噌ダレが濃くないやつ







麺もどちらかというと札幌系

ゴム麺とまではいかないけど、モチモチした食べごたえのある麺です

旭川に住んでるから、濃い味噌ダレの方がしっくりくるけど

ごま味噌ラーメンはコクがあって、結構美味しかったよ!

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する