元祖じゃがいも料理・豆腐料理  くいしんぼう

  • 2014/10/22(水) 00:27:33


俺、お待ちかね!



くいしんぼう 再訪です

今回はちゃんと芋料理を堪能しますよ~♪



昼間には後輩の引っ越し(新婚ラブラブ!!)を手伝ったので

空腹感も最高潮

体調は万全です



あ・・・荷崩れしてる (笑)







前回は二次会で訪問したから、

日本酒とムール貝くらいしか食べれなかったんだよなぁ







いろいろな居酒屋に行ってる方は良くわかると思いますが

もう、お通しからビンビンに伝わってきますよね!







そのお店のポテンシャルがっ!

ポテン・・・

いや・・・

パァテンシャル!と言ったほうが伝わりやすいかな? (イミフ



突き出しやお通しの類を粗末にするお店は、

それなりのモノしか出ないと断言できます

少なくとも僕の経験では







くいしんぼうの凄いところ

それは豊富なメニューの数々

芋料理だけで一体何品あるんだろ??







まずは定番っぽいところからいってみました

じゃがバターと汲み上げ豆腐







ジャガイモ凄い(笑)

大きさはソフトボールくらいあるよ(*゚▽゚*)


ほんのり甘くて、バターの塩気との相性も抜群です

これは本当に素材の良さですよね







汲み上げ豆腐には山わさびがたっぷり

わかってるわぁ~

酒飲みには堪らないよ(´∀`)







これはじゃがいもの磯辺揚げだったかな?

胡麻塩のつけダレで頂きます

中にはタラコがたっぷり・・・これは初めての味!







メインの前に、たち天でブレイク

生姜とおろし、抹茶塩、天つゆが添えられてます

店主の心遣いがビンビンに伝わってくるぜ・・・(ToT)







メインディッシュは豆腐バーグ

メニュー名はたぶん違う!(笑)







豆腐バーグとは言っても、想像した味と全く違い

ジャガイモも入ってるし、挽き肉も入ってるし、チーズは溶け出すし・・・


「芋男爵」を語るなど生意気にもほどがありました

本物の芋男爵はここのご主人ですね


芋小僧くらいから出直してきます

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

待ってました!!

芋小僧にまで名前変更するほどのお店だったのですね!
ポテンシャル~のあたりのパーキーさんのテンションの高さが物語っています(笑)
でも、どのお料理も私のツボをついています。
じゃがバターはもちろん、最後の豆腐バーグ?美味しそう!(^^)!
チーズがたまりませんね。

お酒は何を飲まれたのですか?
ジャガイモならビール?
私はこのお店では焼酎が飲みたいかも。
天ぷらのあたりなら日本酒かな?
結局ちゃんぽん(笑)

  • 投稿者: Shop Asahiyama
  • 2014/10/22(水) 09:19:05
  • [編集]

Shop Asahiyamaさん

こんばんは~!

いやいや、くいしんぼう。
芋好きには本当に堪らないお店でした(*゚▽゚*)
芋婦人にもこの感動を伝えたくて、ウズウズしてましたよ(笑)


お酒はですねぇ・・・
お通しとじゃがバターをビールと男梅サワーで流し込んで、
汲み出し豆腐、磯辺揚げくらいから豆腐バーグまで、
ず~っと芋焼酎のお湯割りでした(また芋かい!)


たち天には日本酒が良かったですね~(*´ω`*)
次回に生かします(笑)


久しぶりに本当に良いお店でした!

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/10/22(水) 19:56:56
  • [編集]

男梅サワー
(∩❛ڡ❛∩)

そろそろか・・・な?

  • 投稿者: こまんだぁ
  • 2014/10/22(水) 20:25:28
  • [編集]

こまんだぁさん

男梅サワー

男梅キャンディと同じく塩味が効いてました。


梅サワーはやっぱり誠ちゃんでしょう♥

そろそろで・・・すか?

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/10/22(水) 22:08:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する