無名の冷凍カレー

  • 2014/12/04(木) 22:22:55



今夜はレトルトカレーの話だよ


市内限定なら、このレトルトカレーは

間違いなく人気BEST3に入っているだろう







でもホント言うと、これはパチモンなんだ

本物はパッケージにリトルスプーンって書いてる


そう、かつてあちこちで見かけたカレーチェーン店

あのリトルスプーンだ


現在、北海道内での店舗営業はほぼやめちゃったけど

通販ではあの当時のままのカレーを買えるみたいよ!


パチモンと言っては失礼だけど、

パッケージがリトルスプーンに何となく似ているのと

味もけっこう似てるのを考えるとね・・・(^_^;)

それにメガドンキで販売しちゃ、やっぱそういう眼で見られますよ(笑)


だけど、このカレーがめちゃ人気商品なんです

常時100食くらいは陳列してると思うのですが、

僕が買いに行った夕方で、辛口が10個くらい残ってただけ







晩飯がただのレトルトカレーじゃ

ちょっと寂しい


なので、今回は思いっきり嫁さんの好みに寄せてみた

肉はヘルシーに鳥胸の挽き肉

大好きな納豆、それに豆類







味にムラが出ないように、カレー粉で炒めて

最後にあのレトルトカレーを投入するだけ!


自分が時間と愛情をかけて作ったカレーより、

ヘタしたら(間違いなく)美味くなるから、なんとも悲しい話だ







納豆カレーはHOTな辛さにするとベリーグーだ

ビールとの相性も抜群


たまには大人カレーも良いね!

お粗末でしたぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する