ら~めん屋 炎

  • 2014/12/28(日) 09:41:10



今時期は忘年会だ何だと、

コース料理の話が増えてしまいます


コース料理は惰性で食べてしまっているから

ブログを書いていても、何かテンションが上がらない

むしろ、書かされている気分にさえなる


どうしたもんか・・・

そうだ、テンションが上がるラーメンの話でもしましょうかね!


というわけで、たぶんブログ初登場

神居の住宅街にある人気店

ラーメン屋 炎 (えん) です







お店的には味噌を推しているようですが、

僕的には醤油が一番美味しいかも


そして、以前から気になっていたお店の雰囲気の悪さ

これが大きく改善されておりました

元気なおばちゃん2人にバトンタッチされた感じです


接客も味の内とは言ったもんです

店の雰囲気が悪ければ美味しくても、行かないしね







醤油ラーメン (大)


会社の先輩曰く、この美味しいスープの出汁には

スルメが使われているらしい


真偽のほどはともかく、炎のスープは濃厚でまろやか

塩分濃度も高くなく、飲み干せる一杯に仕上がってます







ホントにこのスープは美味しい(*^_^*)

どうやって作ってるんだろ??


生タイプのとんこつ醤油ラーメンを

スルメの出汁で作れば味が似るんだろうか。。。


今度チャレンジしてみます(笑)

ごちそうさま!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する