狸小路市場 いなり

  • 2014/12/30(火) 17:23:08



へパリーゼ ハイパー

へパリーゼ ハイパー

へパリーゼ ハイパー


最近こればっかりだ

もう、これ無しでは生きていけないよ・・・







突然ですが、

狸小路市場に行ったことある人~??


おっ・・・

数名はいるみたいですね


このお店はそんなマイノリティ達で溢れかえってます

古き良き時代から受け継がれる、大衆酒場DNA


そもそも、大衆酒場って一体何よっていう話なんですが

今回は個人的に「大衆酒場はコレだっ」ていうヤツを

好き勝手にしゃべりますね

年末でみんな忙しいし、どうせ誰も見てないだろうし(笑)







今でこそ大衆酒場は「吉田類の酒場放浪記」もあって、

ある意味ブームというか、一般的に認知されるようになったと思うんです


若い女性グループでも全然来ますしね

そうなんです

逆にお洒落なんですよ!


原点は下町、働く男たちのオアシスというか

多少の男臭さは魅力の一つ


あとは大衆酒場でしか味わえないグルメの数々ですよね

たまに絶品メニューもありますが、基本的には

安かろう、そこそこ美味かろう ・・・が僕の正直な感想







ここ「いなり」はコの字型にカウンターがあり

そこを囲むようにテーブル席が並んでいます

この日も店内は満席でした







ホッピーも大事な立役者

これがないとね!


そして、常連さんオススメの

レバーステーキ!!







ミディアムレアな焼き加減と絶妙な食感

めっちゃ美味い~~(*^_^*)







ここのハムカツはペラペラ・カリカリ

ザ・大衆ハムカツ


厚切りでジューシーなハムカツも良いけど、

これも良い!







いなりの煮込みも美味い!

てか、そもそも不味い煮込みなんてあるのか!?

味や種類は違えど、共通しているのは美味いということだよね


大衆酒場が生んだ、奇跡のグルメ

煮込み・・・もつ焼き

みんなで行ってみよう~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する