せんちゃん 大町で漢ランチ!

  • 2015/01/28(水) 20:57:22




結構前から気になってました!

皆さんはもうご存知でしょ~


場所は大町1条3丁目 

せんちゃん







国道40号線から、一本中に入ったところにあります。

シンプルなお店ですが、ネットで予習してきましたので・・・

ビビることなく入店です(笑)







なんとなく懐かしい食堂スタイル。

高倉健が瓶ビールを飲みながら、ラーメンとカツ丼を食べそうな感じ。

桃井かおりをナンパした武田鉄矢もやってくるに違いないね。







さて・・・

ラーメンは評判の醤油を選択。


そして、せんちゃんと言えばラーメンの他にも、

から揚げが有名なんですね。


これは是非とも食べておきたい!ってことで







醤油ラーメン & ミニザンギカレー

漢(おとこ)なら、これくらい朝飯前の晩飯みたいなもんでしょ!?







ラーメンはオーソドックスな旭川ラーメンという感じで、

塩分よりも旨味を感じやすい、美味しいラーメン。







メニュー表には「から揚げ」とありましたが、

カレーになると、何故か「ザンギ」に名称が変わります。


カレーは食堂っぽい雰囲気で、特に普通ですが

ザンギはスパイシーでジューシーで味が濃くて、

めっちゃ美味しい!!



だけど美味しすぎて、食堂カレーとの相性が抜群に悪い(笑)

不味いんじゃなくて・・・喧嘩しちゃうんだ。


例えて言うなら、

ピザのチーズにスモークチーズ使っちゃった・・・みたいな。


このザンギには白飯ですね(´∀`)

単品でも十分の美味しさでした!



テイクアウトも出来るから、今度はこのから揚げでビール・・・

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちの事務所から割と近いのに知りませんでした~。
40号から一本、中に入るんですね。
ザンギもラーメンも大好き!
今度行ってみます。

  • 投稿者: Shop Asahiyama
  • 2015/01/30(金) 16:15:50
  • [編集]

Shop Asahiyamaさん

そばに事務所があるんですね!
新しいお店ですけど、広告らしい広告もないですもんね。
是非、行ってみて下さい〜^ ^

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/01/31(土) 13:01:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する