パンの美味しさ 

  • 2015/02/11(水) 23:41:10




難しい

他人に美味しさを伝えるのは、実に難しい。



ご存知のとおり、食の好みは十人十色

「どこのお店が美味しい?」という質問は、簡単そうで僕には難しい。



性格的なものもあるけど、

美味しい食べ物というより、その人の好みを最初に考えてしまうし。



つい先日も反省すべきことがあったのです(^_^;)

今日はこんなテンションだけど・・・

ちょっと聞いてもらっても良いですか?(笑)



鷹栖町のパン屋さん 「月のうさぎ」

最近、僕がハマっている天然酵母パンのお店。



先日、会社の先輩にそのパンは美味いのかと聞かれ

二つ返事で「美味しい」と答えてしまった。



しかし、

そのパンを食べた先輩の答えは「そうでもない」だった。







しくじった。



忘れてた。



自身、初めてこのパンを食べた時、

そこまで美味しいとは思わなかったのだ。



もちろん、不味いという訳ではなく

天然酵母だから仕方ないのだが、パンチが足りないというニュアンスだ。



しかし、このパンに多少の手を加えると・・・

全くの別物に変身するのだ。



ここの説明が足りなかった。

「チーズを載せてトースト」しか言わなかったんです。







先輩、すいません。

チーズの下のケチャップを忘れてました。


これがないと、ジャンク感が足りません。

僕の写真を見てください、うっすら塗ってあるでしょう?(笑)



アヒージョに付けて食べたら、このパンはもっと美味くなります。

このような天然酵母パンの美味しい食べ方は・・・

ジャンク感の追加であります。





砂糖

油脂



このへんを加えて、もう一度機会があれば・・・


説明不足を謝すm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

焼きたての、鮮度が良い天然酵母パンは本当に美味しいです。
闇雲にジャンク感を足さぬよう、お気を付けください( ̄▽ ̄)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する