ボウモア 12年

  • 2015/03/02(月) 21:58:31




今日はちょっとお酒の話です。


最近、マッサンの影響でウイスキーを飲むことが多くなったのですが、

ウイスキーと言えば角瓶ハイボール・・・

そんな小僧にはまだまだ未知の世界。


手始めに竹鶴ピュアモルトを飲んだのですが、

これがまた美味しいのね。

今まで気がつかなかったけど、ウイスキー好きかも~なんて思ったりした。


ただ、

たしかに美味しかったのですが、

マッサンの言う、スモーキーフレーバーが全然わからない。


スモーキーフレーバーのするウイスキーって何さ!?

そんな思いを抱えていた時に、友人からいろいろ教えてもらいました。







ボウモア12年

ボウモア蒸留所はスコットランドにあるアイラ島にあります。

スコッチウイスキーなんて初めて。

シングルモルトだし。


どうやら、このウイスキーが僕の探し求めているお酒のようなのですが・・・

まずは香りを・・・・







なんだこれ。

めっちゃ複雑な香り。これがピートの香りなんかな?


いかんせん無知なんです(笑)

しかし、味は凄いよ!

スモーキーフレーバーも文句なし。口から煙が出ているかと思った。


凄い世界があるんだなぁ~。

ウイスキーにめちゃめちゃ興味がでました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺もボウモア好きよ。
昔、テレビ番組で造り方を特集しててさぁ、その時以来、街で独りで呑みますわ。

まさか、この飲み物にたどり着くとは。
今度、行きつけの所にいきましょ。

  • 投稿者: こまんだー
  • 2015/03/04(水) 21:00:45
  • [編集]

こまんだーさん

そう言えば・・・
昔、バーボンとか飲んでましたよね!?

最近のイメージだとビール⇒日本酒⇒ハイボール⇒サワー
みたいな感じでした(^_^;)

ウイスキー美味いです。
完全に目覚めました。

行きつけのお店に連れてってくだせぇ~

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/03/04(水) 22:38:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する