尿酸爆発! ホルモンしこたま補充

  • 2015/03/05(木) 22:13:34




先週末は、またまた恒例の買い出しに行ってきました。

無論、目的の半分以上は狸小路です。


いつもだったら土曜に飲んで

日曜に買い物して旭川に帰ってくるのですが・・・


冬はクーラーボックスに氷さえあれば、冷凍食品も車のトランクで保存可能なので

土曜に買い物を済ませて、そのまま狸小路でフィーバー(死語)することにしました。







最近は円安だからか、品数の減少と価格の上昇が気になります。

これ以上円安が進行すると、コストコの利用価値が下がりかねません。


もちろん必要なものとか、好きなものはあるので

定期的に買いに行くとは思いますが、今やネットで何でも買える時代ですからなぁ~







さて、最近愛用しているビジネスホテルのドーミーイン。

狸小路商店街に隣接しているのにも関わらず、

露天風呂があったり、サウナがあったり・・・なので

早めにチェックインし汗をたっぷりかきました(*´ω`*)







して、目の前にある狸小路市場内の居酒屋

いなり へGO!!







キンキンに冷えた瓶ビールが

体中に染み渡っていきます・・・







今年の「美味いもの大賞」暫定一位ですが、

それは間違いなく、いなりのレバテキです。


写真右手前の串ですが、

葱と胡麻油とレバーのコクのある旨さが渾然一体となり・・・

身震いするほどの美味しさです。







ジャンボサイズのこの厚揚げも、

油臭さなど一切なく、サクッとした食感にこれまた葱が良い感じ。

どこの豆腐屋で仕入れてるんだろ??

素材の良さが伝わってきますね。







札幌の夜はこのあと2名の友人と合流し、

いつものコピティアムに行って、バーに行って

ホテルの部屋でカップヌードルにお湯を注ぎ、

3分後に起きることなく・・・朝を迎えました(笑)


ハァ~

楽しい夜はまったく自制できなくて・・・困ったもんです(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する