カレーのチャンピオン

  • 2015/03/08(日) 11:06:21




道内で唯一、

金沢カレーを堪能できるお店が札幌にあります。


カレー好きとしては、一度食べておかなきゃなりません!

白石区東札幌3条3丁目 カレーのチャンピオン札幌白石店







金沢カレーの特徴は・・・


・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

                            ※wikiより転載



と、まぁこんな感じで、スープカレー王国に住む道民には

あまり馴染みのないスタイルです。

帯広のインデアンは似た感じですけど、キャベツは入ってないですもんね。







11:00~14:00はサービスタイムになっていて、

人気のカツカレーとLカツカレー(大きいカツ)が100円引き!


まぁ・・・

そんなん言われたら、Lカツカレーにしますわね(笑)







美味しそうじゃん(´∀`)

これが金沢スタイルなんですなぁ~


味はというと、濃厚なルーにサクサクのカツですから

不味いわけないですよね。


旭川にも支店をだしてくれないかなぁ~

ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する