五衛門でジョーカーを引く

  • 2015/03/31(火) 19:31:55




夜中だろうが、

朝方だろうが、

合言葉はただ一つ。



「肉、焼きますか?」



街の外れで朝まで営業しているディープな居酒屋

五衛門


この店の時間と空間の概念は外界とは少し違う。

床は一見傾いて見えるが、実は空間が歪んでいるのさ。(たぶん)







この日のレモンサワーは相当カオスだった。

僕のレモンサワーは味がなく、連れのは超酸っぱかった。


どっちもジョーカー。

イカサマのババ抜きドリンク・・・と名付けよう。







これ、チキンカツ。

だけど、五衛門では「とりかつ」と言う。


早い話、ささみのカツなんだけど

サッパリしながらもしっかり系の肴で非常によろしい。







そして、冷奴とキムチ。

やっぱ男っ気がないと、こんな感じのツマミだよね。


例の肉会のメンツなら・・・

今頃、七輪の網の上でホルモンが踊っているだろう。


にしても、五衛門の旦那さん見かけなかったけど、

休みだったのかなぁ。


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する