世界一高価なコーヒー

  • 2015/04/03(金) 00:26:54




コピ・ルアク(Kopi Luwak)

初めて聞いたよ。

インドネシアのコーヒーなんだってね!


金額で言えば、本当の世界一は

カペ・アラミド(Kape Alamid)なのかな?


でも製法はほとんど同じ。

コピ・ルアクはインドネシアで、後者はフィリピン。







値段はなんと・・・

1杯 1万円!!



まじでぇ~・・・

こんなの絶対買えないわ~


これだって、知り合いの友人の海外旅行のお土産のお裾分けだもん。

早い話が・・・他人の土産だ(笑)







この珈琲豆の作り方がクレイジーだよね。

別名ウンチコーヒーだし。


当然、汚いものではありませんよ(^^;

詳しいことは、グーグル先生に聞いておくれなんし。







コーヒー豆は粉末になるまで細かく挽かれています。

これをフィルターを通さず、直接カップに入れて熱湯を注ぎ

粉末が沈んだところを見計らって飲むのが、本場のスタイルらしい。


ただただ、希少価値を飲んだね。

味は良くわかりませんでした(。-∀-)


嗚呼 猫に小判・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する