冥界料理人 闇餃子を作るの巻

  • 2015/04/06(月) 21:10:07




先週末は友人、知人家族で

餃子パーティーをやりました。


僕は好きですね。

こういう季節感の無い変化球パーティー。


冬になったら鍋パーだの

夏になったらBBQパーだの・・・は、正直ちょっとマンネリだもん。



そうだね。



マグロ解体パーティーとか?

自家製〇〇パーティーとか?

パーティーの様子が想像できない、ヘタしたらヘタをこく

そんなスリリングなパーティーがいいな!(ただのドM)


餃子は各家族で持ち込むスタイル。

料理が趣味の自分にとっては願ってもない企画!


・・・

・・・


闇餃子にしたろ ( ̄ー ̄)







闇餃子の中身を考えること一週間。

悩みに悩みました。


揚げ餃子なら、幅もかなり広がるんですが・・・

焼き餃子限定となると、中身の具材選びが難しいよね。


結局、作った餃子は4種類でした。


①海老、帆立、たけのこ、大葉の餃子。 フツーに中華風。

②トマト、バジルソース、チーズの餃子。 マルゲリータ風。

③ヤキトリ缶詰、七味たっぷり、マヨネーズ、ネギ、大葉。 照り焼きチキン風。

④枝豆、アンチョビ、黒胡椒、3種類のチーズ。 ワイン用にバルっぽいツマミ風。







3時間かかりました。

なんせ・・・

包みにくい!!(笑)

普通の餃子作りが凄く楽に感じたよ。







てなわけで・・・

みんなで楽しく美味しく頂きました!


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

北海道 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する