一途屋 初めてのながらみ貝

  • 2015/04/16(木) 23:29:15




一途屋はもう・・・

ご褒美タイムだね。







僕みたいに、コスパに優れたサラリーマンじゃ、

とてもじゃないけど、いつもは行けないよ。







今回、気がついたんだけどね

どうやら・・・

あのヤカンの中に魔法の水が入ってるみたいなんだ。


ハマグリを焼くときに、何回か差し水をしてるの。

焦げずにふっくらしてるのは、この水のお陰かな?







芋ロック&お通し

氷は大きくて、丸いヤツ。

こういうのホント嬉しいな(*´ω`*)







九十九里直送のハマグリは時価。

この日は1個400円

これが、わんこ蕎麦スタイルで出てくる。


何も説明が無かったら、ただのハマグリテロですが・・・

お店の方がちゃんと説明してくれますよ(^-^)

味はもはや説明の必要がないと思われ。







【ん!? 生臭くな~い】

そんな触れ込みが書いてあるのは

厚岸産のかき刺し。







怖いなぁ

怖いなぁ

値段書いてないなぁ


めちゃ美味いし・・・

やっちまったか?







とんねるずの番組で、木梨が一番好きと言っていた貝。

それが、ながらみ貝。

収穫量が少ない為、「海のダイヤモンド」って呼ばれてるんだ。


どうせ、さっきのかき刺しでハコってるだろうしなぁ・・・

食い逃げ確定なら、もう食っちゃうわ!


父さんゴメン。

僕はダメな息子でした。







ながらみ貝の塩茹。

大きさはアサリくらいかな。







なんだコイツ!

小さいくせに、いい味してやがる!


最高の肴かも知れないよ、マジで。

今夜も大満足でございましたm(_ _)m



怖いなぁ

怖いなぁ

お店からどうやって脱出しようかなぁ




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

美味いは高い!だけど、ここは納得のお店なのだ!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する