熱いぞ、帯広!北の屋台

  • 2015/05/31(日) 22:27:26





行ってきました!

帯広の繁華街にある、北の屋台!



感想から先に言わせてもらいますとね、

もう・・・ドンピシャです。



上野、浅草、新橋・・・下町!

そんなトコロで飲むのが好きな僕には、まさにパラダイスのような場所でした。



ハナタレナックスで戸次さんが訪れているのを見て、

めっちゃ気になってたんですよねぇ(^_^;)







営業時間は大体17時半~0時くらい。

早めに行ったけど、既にほとんどのお店が満席状態。

あらら?やばいか?







「煙陣」という、スモーク専門店に行こうとしてたけど

あえなく撃沈。


「マリヨンヌ」という、屋台フレンチのお店も

やはり撃沈。







もう一つ候補だった、やきとんのお店。

「ふくろう」に何とか入店できました!







お客さんの動きを見ていると、

長居する人もいれば、ハシゴ酒を楽しむ人も多いですね!



行きたいお店が混んでても、

少し待てば入れそうな感じがしました。







ふくろうのマスターは埼玉出身ということなのですが、

埼玉では焼き鳥に味噌をつけるらしいのです。



タレを頼むと、そのままタレで出てくるそうですが

塩で頼むと、勝手に味噌が付属されるみたいです。







なんと、これがめちゃウマ!

名古屋の八丁味噌とはまたちょっと違って、コクがあります。

これは・・・お酒がすすむわ(笑)



北の屋台全店で展開しているイベントもあるのですが、

こんなのもやってましたよ。







ゾロ目を出して

100円ハイボールを頂こうじゃないの!







奇数・・・(。-∀-)







強制メガハイボール(笑)

世の中、そんなに甘くありませんでした。









楽しい夜も更け・・・

メインは本日の WAKO's cup シリーズ第一戦







久しぶりのステアリングで、初スタートドライバー。

僕の顔・・・相当、ひきつってたらしいね(笑)

そりゃ緊張もするわ!







でも、走り出したら

楽しくて楽しくて仕方がない!







もう少しで第2ドライバーに交代・・・という時でした。

機関車トーマスの如く、ラジエターから吹き出すクーラント。



昨年のチャンピオンマシンも、トラブルには勝てず・・・

無念のリタイアとなってしまいました(T^T)



第二戦までに復活となるでしょうか・・・

ともあれ、関係者の皆さま

本日は大変お疲れ様でしたm(_ _)m



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メガ…と聞いたら、反応してしまう…(笑)
メガハイボール飲みたい(^^♪

うちの店でもやってみるかな?
さいころ振って、メガソフトクリームを食べよう!!って、ダメですよねやっぱり(笑)

帯広の夜は熱いですね~。
この賑わいがすごくいい!

  • 投稿者: Shop Asahiyama
  • 2015/06/01(月) 16:50:22
  • [編集]

Shop Asahiyama さん

さすがです!!
メガには目が・・・

サイコロの目の数だけ段を増やすの、
絶対悪くないと思いますよ!(^O^)

商品開発の人体実験には、是非とも参加させて下さい(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/06/02(火) 07:06:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する