もつ煮らーめん! 山頭火 (旭川市春光7条9丁目)

  • 2012/10/29(月) 01:38:15

1988年創業の山頭火さん


旭川ラーメンの異端児であり、ラーメン界の風雲児でもある


IMG_0722.jpg


旭川には「モルメン」という有名なホルモンラーメンがありますね

最近では「旭川しょうゆホルメン」なんて言うのもあって

ご当地ものである【旭川しょうゆラーメン+塩ホルモン】の融合に

随分、力を入れているみたいです



そんな中、山頭火さんでも何気にメニュー化されてました(#^.^#)


IMG_0724.jpg


もつ煮らーめん

味は塩味のみだそうで、コダワリが見えます


IMG_0729.jpg


なかなかウマそー(*´∀`*)


IMG_0731.jpg


もつは柔らかく煮込まれていて、非常に食べやすい!


IMG_0732.jpg


低加水の中細麺がスープに良く絡みます

藤原製麺は昔から好きだな~


IMG_0734.jpg


スープも通常の塩より、ピリッとしていて美味しいです♪~(´ε` )

これはイイね!!



・・・味噌でも合いそうだけどなぁ(笑)



ごちそうさまでした!


IMG_0735.jpg



らーめん山頭火 旭川春光店
旭川市春光7条9-5-25
11:00~21:30(L.O.21:00)
無休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する