茄子が美味しい!初夏のグリーンカレー

  • 2015/06/04(木) 21:01:25





一般的にグリーンカレーって外食するもの?

それとも、家庭料理なのかな?



我が家は後者。

調理時間が短く、ツボさえおさえておけば

お店みたいな味になるからです。







大事なものは、ココナッツミルクとナンプラーと

グリーンカレーペースト。



よく、粉末のココナッツミルクとグリーンカレーペーストが

セットになった商品がありますが、瓶タイプの方がお得ですよ(^O^)



今夜は野菜たっぷり、茄子たっぷりの・・・

夏にはまだちょっと早い、初夏のグリーンカレー!







野菜から水分がたくさん出てくるので、

今回は水を一切使わず、ココナッツミルクのみで作りました。



ココナッツミルク・・・

苦手な人も結構いますよね。



僕もココナッツは苦手な方ですが、

グリーンカレーはスパイスとナンプラーが強いので

全く気になりません。

むしろ、濃厚なほど美味いと思う!







茄子と濃厚スープの相性がバッチリだね。

我ながら・・・うまいぜ(T ^ T)


お粗末でした~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する