【1日目】 旭川~知床~中標津

  • 2015/08/16(日) 15:26:46




道東ドライブ旅行から、無事帰還しました!


3日間の総走行距離は約900km

そこそこ疲れましたね (o´Д`)=з







初日は知床を横断し、中標津町のキャンプ場へと向かいます。

まずは定番スポットのオシンコシンの滝ですね!







マイナスイオンが心地よく

水量も多くて見応え充分でした。


お土産屋さんの名物猫ちゃんは見当たらず、

なんか置物の猫に変わってたけど・・・


どうやら逝ったくさいね。







知床峠は何も見えん。







羅臼の道の駅に寄って、買い出し。

今夜の予定は海鮮バーベキューなのだ!







北海道のどこに行っても大体売ってるね。

恐るべし長沼ジンギスカン!







ぶっといタコを購入。

しかも安いんだコレが!







北方領土を眺めながら海岸線を南下し、

今度は標津のサーモンパークに寄ってみました。


ここには大きな目的が一つあってね・・・







今一番ペットにしたい生き物、堂々の第一位!

それが、

ドクターフィッシュ!!


歯がないので、肌を傷つけることなく角質を食べてくれるので

あのクレオパトラも愛用してたらしいよ。

正式な名前はコイ亜科の魚で「ガラ・ルファ」







左手だけ妙にスベスベになった後、隣町に移動し

今夜の宿泊地である中標津町緑ヶ丘森林公園に到着。


ここには素敵なお宿があるんですよ。

宿泊も今回で3度目になります。







お部屋は離れになっており、まるで別荘にでも来たようです。

エントランスはもちろん、ルーム内のあちこちに、そこそこのガタが見受けられ、

名も知らぬ虫さん、クモさん等によるイリュージョンも常時開催され

私達を精一杯もてなしてくれます。







バーベキューハウスは進化してた!

以前はこんな横幕なかったような・・・(気が付かなかっただけ?)

虫が寄って来なくて、かなり快適だったなぁ。







嫁との約束

海鮮バーベキュー







つぶも牡蠣も、予想より身が大きくて大満足でした。

海鮮もやっぱりいいね。

家でやったら、生ゴミが出るからいつも敬遠しちゃうけどさ。







牡蠣、うまっ!

よっ、海のミルク!!







公園内のトイレで面白いもの見つけたよ。







トラップが多すぎて、頭が混乱します。







400km運転してきた自分より、早く寝てしまった嫁氏。

何と彼女はこのまま夜8時から、朝の6時まで寝てしまいました。


アウトドアに強い嫁ってのはいいですね。

この環境ですぐ寝れるんだもん。


ちなみにこの日キャンパーは子供連れが多く、

みんな、結構騒いでいたんだ。


何時だったかわらないけど、夜中に突然・・・

「ル~ルルル! ル~ルルル!」

と、どっかの家族が大絶叫。


キツネめ・・・

余計なことしてくれやがって。


自分もキツネを見たら、思わず邦衛の口でル~ルルルとか言ってしまうけど、

こんな不快なことないね(笑) 今後は自重しよ・・・


2日目へ続く!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する