肉も良いけどラーメンもね♪ 朝吉 in Kamui

  • 2012/11/03(土) 03:11:21

家での焼肉シーズンも終わり

この時期からは、徐々に店舗スタイルへと変わっていきます


そして、寒い時期にはピッタリなアイツも目当てです・・・


IMG_0815.jpg


最近、このネオンが点いてるの見てないな(´;ω;`)

何とも言えないレトロな風情があったんですけどね 節電かな?


IMG_0816.jpg


本日も店内は大盛況!

理由は・・・


IMG_0818.jpg


安い、ウマイ、ビール380円(*´∀`*)


IMG_0820.jpg


入店時に「ガス台」が良いか「炭」が良いか聞かれます♪

せっかくなんで、やっぱり炭です


IMG_0826.jpg


肉 on the net and…

under shot of 肉…(笑)


IMG_0823.jpg


カメラがベタベタじゃ…:(;゙゚'ω゚'):


でもウマイ(*´∀`*)

ホルモン朝吉なんで、ホルモン食べます

上ガツは特にウマイです♪

朝吉さんの人気の理由は特別なウマさじゃなく、何度か行かなきゃわからん感じ・・・

トータルで満足出来るんです(#^.^#)


塩ホルモンが食べたい時は「馬場ホルモン」

良い肉は「いその」

生ラムは「大黒屋」

サガリと豚トロは「がんび」

・・・みたいに一口に「焼き肉」と言っても同じジャンルって感じがしない



朝吉さんは肉だけじゃないんですよ~

ラーメンもウマいんです!そこが、また魅力!



やっぱり・・・いや当然(笑)

いっちゃいますか?


IMG_0827.jpg


見た目はオーソドックスな旭川ラーメン

麺はスープに良く絡む、細めの縮れ麺


IMG_0828.jpg


そして・・・このスープ・・・


IMG_0830.jpg


魚介の出汁がガッツリ出ている、豚骨系のスープ

昔、国道40号の末広にあった「ラーメン紀州」を彷彿とさせる味・・・

紀州はもっと正油しょっぱく、僕のどストライクなラーメンでした

あの味にもう一度出会いたい(T_T)


どなたか正油しょっぱい、紀州チックなラーメン屋さん情報をお持ちの方!

コメントお待ちしてます(笑)





ごちそうさまでした!





ホルモン朝吉
旭川市神居4条10丁目
11:00-24:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日


(^_-)-☆ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

語り口調が、ちゃんう~になってるよ!

  • 投稿者: doku
  • 2012/11/03(土) 17:54:31
  • [編集]

伝説のラーメンブロガーですもの、どこか敬意を表した文面になりますよね。
パクリでは無いですが、強いて言うなら、外車をパクってた黎明期の日本の自動車業界みたいなもんですかねぇ~ オリジナルが誕生する日はいつになるでしょうか・・・

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/11/03(土) 18:02:22
  • [編集]

うん!オリジナル期待してるよ!

所で、朝キチで得意のリリック披露してよ!

  • 投稿者: doku
  • 2012/11/03(土) 18:09:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する