天金本店 10品一本勝負

  • 2015/10/03(土) 10:25:08







はい、そこ。

ガッカリしない。


「天金の話か~」とか言わない!

最後に面白い話があるかもしれないじゃない!







タイトルは大げさだけど、

嘘は無いという、計算されたワード。


まさに、ブログ界のファイティングコンピューター 

・・・ウォーズマン (もういいって)







10品の全容はこちらね。

お任せの5,000円コースだよ。







老舗の居酒屋が、生ハムのサラダを出すところを見ると

生ハムも今やすっかり日本に定着したんだなぁと思う。


それにしても、

美味しい生ハムが食べたい! 今日この頃です。







天金本店でも、居酒屋天金でもいつも思う。

この牛肉、結構おいしんですよ!


適度な噛み応えと肉汁のバランスが良いんだよね。

好みもあると思いますが、僕は好きだな。







でも、グラタンだけは困る。

小麦粉で作ったホワイトソースにマカロニでしょう?


「きのこグラタン」 改め 「きのこ炭水化物」でもいいくらいだよ。

酒を飲みながらやるには、なんとも罪深いメニューだ。


しかしながら、罪な味こそ蜜の味・・・

天金にまたしても、してやられたワケです。







終盤にはお約束のシースー

これにて一件落着! みたいな登場ですね。


だいぶ端折りましたが、

今回のコースはこのような感じでした!


ごちそうさま~














こうして一次会が終わり、二次会へ


コンビニに立ち寄り、外に出ると

それまで一緒に飲んでいた同僚の姿が見当たりません。


あれ?

もう帰った?


ま、黙って消えるのが得策・・・

みたいな場合も多々ありますしね。


そっか~

帰ったか~







いや、いる!!!







うぬは一体何をしておられるのだ?



連れがトイレに行った隙に

手相を見てもらう人なんて、そういないよ(笑)


まぁ、掲載許可の方は頂きましたけどもね・・・

何を占ってもらい、何を言われたのか、やはり気になります。

彼も酔っ払っていたので、勢いで聞いてみました。



「何か言われた?(ワクワク)」


「お金は入ってきても貯まらないって」


「へっ!?覚えてるのそれだけ?(爆)」


「しかも、最後に2,000円とられたぞ」



「いやいや、無料だと思ってたんかい(笑) 占い師の言った通りでしょ!」




手相占いって凄いね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する