濃厚デミグラチーズ丼

  • 2015/10/04(日) 20:57:49







以前、ポシャった話でも触れましたが、

今日がその会社イベントの日。


そうです。

露店を出す日です。







カレーのオファーは無念にも砕け散ったわけですが、

一つ、試してみたかった料理がありましてね・・・(ΦωΦ)







カレーが却下された後、

僕らの露店で出す品目は最終的に「丼もの」になったのですが・・・


皆さん、カフェ丼てご存知ですか?

なんか、お洒落な感じのヤツですよ!


僕は間違いなくカツ丼等を食べるので、

まず頼まないと思われる丼ものです。


ヒントはそれと、セブンイレブンの「デミグラチーズまん」

冬に登場するセブンのデミグラチーズまんが、すこぶる好きなんですよね。


これを丼ものとして、作れないかと思ったのがキッカケなんです。







デミグラチーズまん



カフェ丼のお洒落感を融合・・・







オシャレ感て、非常に便利な言葉なんですけど

美味くないと話にならないですしね。


デミグラチーズ丼として、スタートした以上

もう後戻りもできず・・・


結局、試作を何度も繰り返し

最低限、お金を頂けるレベルのものを何とか用意することが出来ました。







素人感満載のPOPも作ったし、準備も万端!


しかし


しかし


本日はあいにくの・・・


レイニー ブルぅ~~~!!!







人が来る気配が全くしませんです。

はい。







オープンから1時間。

ちょこちょこ来客数も増え、オーダーも入り(やっぱり女性が多かった!笑)

売れ行きも割と順調だったのですが・・・


鍋からほんの一瞬、目を離した隙に

見事に鍋底が焦げ付いてくれましてね(T_T)


僕のデミグラ丼は昼過ぎにいち早く販売を終了したのです。

・・・心の中ではかなり泣いてました。


まっ!

そんな思いもしましたが、一緒に露店に立つ仲間もいましたし

デミグラ丼以外の丼ものが順調に売れてくれて・・・


最終的には、

大赤字だぜ(爆)



みなさん、お疲れ様でした~!

そして

ご来店ありがとうございました!



そんな一日でした。

疲れたぁ(o´Д`)=з

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おつかれした。


今度、ゆっくりやろぅや

  • 投稿者: こまんだー
  • 2015/10/06(火) 18:32:11
  • [編集]

こまんだーさん

お疲れ様でした。

今年もまた、肝臓酷使のシーズンがやってきますな~

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/10/06(火) 21:42:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する