ただの焼き鳥屋じゃない。 炭火焼き鳥 りょう

  • 2015/10/20(火) 21:11:44







下調べをしない。

ブラブラ歩く。

見たことがないお店に入る。







旭川の中心部でそんな企画をやれば、

ビルの中に入って探さなければなりません。







で、見つけた。

炭火焼き鳥 りょう  4条8丁目のエスター旭川ビルの地下1階







このお店は多分良い!

俺の直感メーターがビンビンに反応してる!

店内はとても清潔感があって、バーのような感じもするね。







席に着くと、石のお皿がセットされます。

なんだかワクワクするね。







本日はジャパン。

スッキリと水のように飲める国士無双。







まずは基本の串から。

店主自ら「一本入魂」と言うだけあって、味も焼き加減も確か。


和のテイストだけではなく、フレンチやイタリアンの手法を取り入れた

旭川では珍しいスタイルのお店らしいですよ!







お酒の幅が広がりやすいメニューが多く、

デートにもピッタリな焼き鳥屋さんだね(笑)

尿酸値の高い俺には無関係だけど。







うずらは半熟で焼き上げられ

アンチョビが添えられています。こんなの初めて!

・・・これはちょっと、通わないとダメかも。


僕が知らなかっただけで、結構な人気店みたい(^_^;)

早い時間は要予約です。

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する