ナマステ ネパールでナマステ気分

  • 2015/10/27(火) 21:48:00








1条通6丁目の旭川店ではなく、本日は滝川店です。

ビスターレビスターレなんかと同じで、ここもチェーン店なんですね!







日本のカレーでもなく

スープカレーでもなく

今日の気分は元祖系カレー


インドからイギリスに伝わったスパイスが、

欧風カレーとして独自に進化し、日本に伝わって・・・

昨今ではアメリカ人が「日本のカレーはマジでヤバいぜ!」とか言ってます。


カレー文化が地球を一周し、

やっと、日本でも本場のカレーを簡単に楽しめる時代になりました。







インドやネパールの人に敬意を表し

ナマステセットをオーダーします。







この中から2種類のカレーを選ぶのですが、

これが悩むんです!







なんて嘘!

バターチキンカレーとチキンサグカレーで即決です!







さすが、ナマステネパールの看板メニュー。

豪華な見た目ですねぇ。







タンドリーチキンにマライティカ

マライティカは塩麹に漬けたチキンみたいな味!

意外に馴染みのある味で驚きました。







そして、このチーズナンね。

これはもう、プレーンチーズピザだよ。


イギリスからインドに伝わったパターンじゃないのかねぇ(笑)

これは美味い。


それにしても、全然胃もたれしないなんて・・・

凄いぜ、スパイスマジック。


ごちそうさまでした!

ダンニャバード

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

東光のスーリアさんが近くて月一で行きます。娘は一方的1パターンでバターチキンばかり頼んでます。サグカレー&マトンカレーが私的に好みです。最近胃腸系のの衰えで、辛さが子供と一緒のレベルになりました。成長とともに追い抜かれる日もそう遠くない気がします。 (笑)

  • 投稿者: タ~
  • 2015/10/28(水) 15:40:23
  • [編集]

タ~さん

ネパール系のお店にあちこち行って思いましたけど、
カレーの味は結局どこも変わりませんね(笑)

強いて言うなら、ナンに特徴があるくらいでしょうか。
ビスターレのナンが甘くて一番好きですかねぇ。
ここのはサクサク感が強いナンでした。

女の人は辛さに強いですもんね~
胃腸・・・お大事にして下さい(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/10/28(水) 21:23:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する