芋好きの悦 ユーカラのじゃがバター

  • 2015/10/29(木) 20:26:40









ぎんねこで昼間酒を一杯をやってやろうと思ったらですね、

まさかの店内、満席ですよ。


スーツの団体が10名ほど鎮座してるんです。

スーツ姿で昼間から飲んでたら、もうサボってるようにしか見えないよね。







で、ここに来ました。

まだ15時半だけど、一体何時から営業してるんだろ(笑)







カウンター席の一番端。

眺めよろし。







焼き鳥の予定が、刺身スタートになっちゃいました。

海老が甘くて、とっても美味い。


あぁ~プリン体よ、騒ぐでない。

明日は水を3Lくらい飲むからね。







刺身にサラダにごぼう揚げ。

これにビール!







美味しい生ラムもあるんだよね。

どことなく大黒屋を感じる美味さです。


まっ・・・ラムだろうがマトンだろうが

どっちも好きだし、臭いなんて思ったことないけどなぁ~







北海道生まれの道産子らしく

私はジャガイモを愛してやまない、芋野郎です。


芋男爵を名乗るほどの身分になるには、

もっと成熟した大人の芋マニアになる必要があります。


しかしながら、ユーカラの芋料理の素晴らしいところは、

ポテトフライしかり、このバターの量ですよ。







シンプルなじゃがバターが、やっぱり一番美味い!




・・・

・・・

・・・


成熟した大人の芋マニア


って、なんだそれ(笑)

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する