味源のから揚げが・・・デカい!!

  • 2015/11/06(金) 07:12:57









市内に2店舗目も出来た「台湾料理 味源」です。

なんか、あちらのお店の評判はイマイチみたいだね。







本日は忠和店ですよ!

今や全国的にこれ系のお店が増殖しているらしいです。


中国資本の流れ込みだとか、就労ビザ取得の受け皿だとか・・・

いろいろと言われてますが、


台湾料理とかなんとかを標榜するのは、台湾が親日国だから

単に印象操作をしているだけで、実際は華南系の商人らしい。


真意のほどはわかりませんが、インド・ネパール料理のお店みたいに

同胞相手のフランチャイズビジネスなのかな?と、思ったりもします。







安くて、早くて、そこそこ美味しい!


中国人、怖いなぁ~ 

料理の手際が良すぎて、怖いなぁ~







デカいなぁ

とにかく、デカいなぁ


戦意喪失しちゃったよ(笑)

580円のボリュームじゃないよ、コレ!!


しかも、

ジューシーで相当美味しかったし。







このコスパはどこから来るのか、疑問に思ったことはありませんか?


これは華南系中国人の商業哲学に関係しているのかも知れません。

「やってダメなら、すぐ潰す」


創業100年以上の老舗店の数が、世界トップクラスの日本人には

少々、理解し難い考えかも知れませんけどね(^_^;)


ただ、仕事で中国人とメールのやり取りをする事があるのですが、

意外と・・・って言ったら失礼だけど、結構キッチリ仕事をする人達ばかりで驚いたりもします。


テキパキしてて、このお店は結構好きだよ!

ごちそうさまでした~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

東光店には ここ最近月3で行ってます。ラーメンセット、夜もやってるランチセットにはまってます、、、でもね、いろいろある中で食べてみると忠和店さんの味付けがやはりおいしいかも?いや自分の舌に合ってる気がします。青菜炒め最高です。 からあげには家族3人で以前 撃沈しました。 羊肉の鉄鍋もお気に入りです。 ふふふ、

  • 投稿者: タ~
  • 2015/11/06(金) 14:38:58
  • [編集]

タ〜さん

羊肉の鉄鍋!めちゃ美味そうですね!
ここの食べ飲み放題で宴会して、撃沈してみたいです。。。

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/11/06(金) 17:09:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する