Blue Elephant トムヤムクン

  • 2012/11/07(水) 00:17:31

今夜はトムヤムクンを作ります!

前回は同じ「BLUE ELEPHANT」シリーズのグリーンカレーを作りましたが

今回はその別バージョンです!


超簡単に出来ちゃいますよ~♪


IMG_0874.jpg


お湯を沸騰させて、レモングラスと唐辛子

それから4分の1にカットしたマッシュルームを入れます


IMG_0877.jpg


エビは背わたを取り、片栗粉をまぶした後で水洗いし臭みをとります

このエビを先ほどのスープに加え

ナンプラー、砂糖、ライム(今回はレモンで代用)で味を整えたら・・・


IMG_0881.jpg


完成 (*´∀`*) 10分あれば充分です


IMG_0883.jpg


エビもプリッぷり( ^ω^)

そしてスープは酸味と辛味とコクの三重奏!

苦手な人には、かなり拷問!

得意な人には、堪らない味!





お粗末でした~(#^.^#)





ポチっといつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

トムヤムクンの神ですが呼びましたかぁ?

  • 投稿者: doku
  • 2012/11/07(水) 03:09:18
  • [編集]

結構僕も食べてます。

  • 投稿者: doku
  • 2012/11/07(水) 14:47:53
  • [編集]

うまいっすよね~ 神様だったんですか(笑)?

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/11/07(水) 20:42:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する