生つくねって何ですの?

  • 2015/12/01(火) 21:42:10








この雪は一体・・・

正直、木曜日の最高気温と雨に懸けてます。


溶けてくれるんだよね? 

ねっ!?


おじさん、あんまり除雪してないからね、

お願いだよ!







旭川のブログ女王と同じ日に記事を書きそうになったので、

アップするのを少々遅らせました(笑)


生つくねって一体なに? で、お馴染みの

炭火居酒屋 炎 (2条通7丁目) です。


道内に21店舗もあるチェーン店なんだってね。

詳しくはこちらからどうぞ!


率直な意見として、ここは串鳥のライバルになりそうな気がします!







まずね、飲み物がかなり安い。


プレモル込みの飲み放題が120分980円だったかな?

薄めたビールではなく、間違いなくホンモノ。


常に満席の理由も頷けます。







つくねはもちろんのこと、メニューは結構多彩ですよ!

北海道の良いところを生かした感じで、

恐らく、旬の道産食材とかも食べられるんじゃないかな。







ヒャッハー!!


見た目って凄く大事ね!

思わず、北斗の拳のザコキャラになっちゃいました。


そして、焼き上がりが凄く早い!







たちポンがあったり、

レバーステーキがあったりと、呑兵衛が喜ぶメニューも多いです。







値段とか言っちゃうと、ちょっとアレだけど

このレバーステーキ・・・


何と!380え・・・ペリカですよ!!

しかも、美味い。


このお店かなり良いんじゃないか?

会社の先輩達にも報告しないと!







あんまり褒めても気持ちが悪いから

カキフライだけには苦言を呈しておこう!


確かにつける。

結局はつけるよ。


でも、タルタルを「ポン」ってしないで欲しい!!

自分・・・

タルタルは「ちょん」ってする方の人間なんで!!(笑)



ごちそうさまでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する