琉球ペールエールに合う肴はどれかな?

  • 2015/12/07(月) 22:35:49









コンビニに行くと、ちょいちょい売られている

期間限定のビール


試しに買ってみる事もあるけど、

大抵ハマらないんだよな・・・







でも!

これは結構好きかも知れない。

オリオンビールって美味しいよね。


ビールが美味いとなれば・・・

よ~し

今夜は奮発して、アレを出すか!!







我が家のとっておきがコレだ(笑)

そうだよ、缶詰だよ。


でも、当然知ってるでしょう?

この缶詰が美味いことくらいは。







このままでも充分美味しいけど、

生ハムなんかと一緒にいくと、旨さ倍増。


肉の旨みとスモークオイスターの旨味が

ガチューンとくるんだ!!







鎌倉の漬物屋さんで買った、クリームチーズの味噌漬け。

ここぞとばかりにこれも開封。







うんま!!


しかし、クリームチーズって改めて凄いと思うわ。

山わさびもそうだけど、

いろいろなテイストに染まってくれるもんね!


つまみ系晩飯の一幕でした。

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する