胃腸の休日 優しい味

  • 2015/12/25(金) 22:27:38










シーズンだから仕方がない!


肉でしょ?

ピザでしょ?

ケーキでしょ?


フェイスブックを見ても、ネットを見ても

大体そんな感じだよね。

中には季節感ゼロの動画(なんと、アカペラ!)をアップするシュールなヤツもいたけど(笑)







なんとなく、世の中の逆っぽい事をしてみよう。


でも、真面目に作るよ。

体も温まって、きっと美味いハズさ!







牛肉、玉ねぎ、ニンジン、パプリカ

トマト缶にマッシュルームにサラダービーンズ


決めては・・・

セロリ!


元々セロリは嫌いだったけど、その良さに遂に気が付いてしまった。

そうね・・・例えるなら

クラスに一人はいそうな、アイツって感じかな。


ほら!

体はデカいんだけど、なんとなく物静かで目立たない彼。


球技大会とかで、誰もやりたくないポジションを黙って引き受けてくれた彼だよ。

「キーパー」とか「キャッチャー」なんだけど、割と活躍しちゃった彼さ!







そう、その彼みたいなのが・・・セロリ


これが入らないとね、

ピクルス抜きのハンバーガーみたいな・・・

サビ抜きの寿司みたいな・・・

まぁ、そんな感じ!







コンソメと塩コショウだけで、信じられないほど旨くなるんだよね(*´ω`*)


ちなみにこれ、ただの野菜スープパスタなんだけど

時短で作るなら、パスタの麺をバキっと半分に折ってそのままフライパンに投入したら

自然ととろみも付くし、全部で20分もかからないと思う!


ごちそうさまでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する