タウリン タウリン

  • 2015/12/27(日) 12:18:25












試される肝臓


今はもうこの言葉しか出てこないです。


肝臓に良いものを積極的に摂取しないとね!

タウリンとか・・・



タウリンといえば、やっぱり牡蠣?

冬の牡蠣は身が締まって、味も濃厚で美味しいよね!


「今夜、ウチで牡蠣のガンガン焼きやるけど?」

みたいな、そんなパンクなお誘いしてくれる人はいないかねぇ。


いるわけないか!!



・・・


・・・








いるんだ

このフレーズは、稲川淳二みたいに言ってね。


持つべきものは、パンキッシュな友人夫妻だよ!!

家の中でのガンガン焼きは初めて聞いたわ(*゚∀゚*)


でも、すごく簡単にしかも短時間で出来るんだね!







ガンガンから出てくる大量の湯気。(牡蠣エキス配合)

もう・・・家の中が


浜辺の露天風呂みたい


「クイズ!香りでお店を当てろ!」とかやったら、

ほとんどの人が「サロマ湖とばろう村」って答えると思うよ。







蒸した牡蠣が一番好きかも!!

ほんっと幸せ。

電球ちゃんサンクス!!







こうなったら、こっちもスコスコ2もデリバリーするよ。

家主も何かとデリが好きな殿方だしね( ´艸`)


ちなみに・・・

スコスコ = レモンサワー

スコスコ2 = 無添加赤ワインの炭酸割り

と、なっております。







鉄板のツマミを頬張りながら

他愛もない話で盛り上がる・・・


そんなクリスマスの夜でした。

ごちそうさまでした!! 感謝!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは〜(^^)

年末年始は肝臓が過労死するかと思うほど酷使してしまいますね。
美味しいお酒に食べ物、今年も一年がんばった自分にご褒美(言い訳)ですよね。
家の中でのガンガン焼き始めて見ました。
この缶はおせんべいとかが入っている缶でしょうか?
身がぷりぷりで美味しそうです。

赤ワインの炭酸割り…飲んだことないんです。
スパークリングワインと思えば良いのでしょうか?
お正月やってみます。

  • 投稿者: Shop Asahiyama
  • 2015/12/28(月) 08:52:34
  • [編集]

Shop Asahiyamaさん

こんにちは!

今年もあっという間でしたね(笑)
牡蠣のガンガンはあのままで売られているようですよ!
ただ、おせんべいの缶と全く同じだと思います。
すぐ出来て、ほんと簡単だなぁって思いました。

キッチンでならもっと安全だし、家族に喜ばれること間違いなし!
・・・だと思います(*´ω`*)

赤ワインの炭酸割りは・・・
無添加ワインはアルコールが10%くらいなので
ワイン2:炭酸1くらいの割合がちょうど良いですよ!

甘くないワインでやると美味しくないので注意です。
是非是非、お試し下さいね!

  • 投稿者: パーキー
  • 2015/12/28(月) 09:45:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する