愛しのアクアリウム

  • 2016/02/04(木) 00:37:25












欲しいものがあるからと言って、

ショーウインドウの傍から離れない・・・そんな子供ではなかった。


物欲は限りなく自制していたと思う。

ただ、物では決して得ることが出来ない「経験」には少々、駄々をこねたかなぁ。


ま・・・

「経験」と言っても、そんな大した事ではないんだけど(笑)







「飼いませんよ」

ペットショップで指をくわえて見つめる度に、嫁に念を押された。


元来、アクアリウムというものに癒しを感じていたのだが、

嫁は知らない。


僕が一人暮らしをしていた頃、部屋に小さな海のレイアウトを作り

ひょっこりひょうたん島みたいな、南国風の島まで再現していたことを

嫁は知らない。


俺の執念を・・・

嫁は知らない!!







話は逸れるけど、そもそもは

この蛇口付きのガラス瓶が欲しくてね!


自家製サングリアでも作って、

海賊のように蛇口からゴクゴク飲んでやろう!って思いついたんだ。


それに友達の家に持って行ったりでもしたら、

なんかシャレオツじゃない?


そういうプレゼンを嫁にしつつ、

これでメダカを飼えば、水換えは蛇口があるからめっちゃ楽だし、

生命力も強いから、水草があれば充分だよ!!・・・と話をすり替えたワケです。







策士!!

我、策士なり(´ー`)


隣にはエビもおる。


水槽もメダカもエビもエサも

その他の全てを小遣いで買ったけども・・・痛みは一瞬さ!

なんせ、癒しの存在だからね!


それにしても、メダカは凄く人懐っこいわ~。

良かったなぁ

嬉しいなぁ~


感謝、感謝だよ。

うんうん。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

100年シユーいただきました。でも個人的には普通のシューが好みです、そして、娘はエクレアが良い!っと 3種食べ比べいたしました。(今回は冒険しない派で正解です。余計に3個たべてしまいました。)そうそう、うちはトイプー2匹飼ってます。動物も個性や性格の違うので、一緒に暮らしていると楽しいですよね、話題に困りません。エサやほしいものをねだるときに ネコ撫で声を出すのは イヌも妻も一緒です。(笑)

  • 投稿者: タ~
  • 2016/02/04(木) 13:25:50
  • [編集]

タ~さん

動物や生き物と暮らすのは楽しいですよね!
いつかは犬と共に暮らしたいと思ってます。

100年シューはちょっと濃厚すぎる・・・のかな?
僕はバニラビーンズが好きなのでハマりましたけど。

エクレアは盲点でした。
今度買ってみます!

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/02/04(木) 22:02:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する