酒房 裕一 

  • 2016/02/08(月) 00:43:26









3条通り6丁目 カワイビル3F

自分、ちょっと緊張してます。







ここが噂の 仁義なき酒場

酒房 裕一 ・・・か。

どうか生きて出てこれますように。







芋焼酎のお湯割りで冷えた体を温めます。


「おぅ、兄さん。渋いの飲むな。」

「いえ・・・あ、はい!」

「ロックや水割りはいるけど、お湯は中々いないぞ。」

「あ、そうなんですか!なんか・・・すいません(笑)」







鮮度抜群の刺し盛り。


しかし・・・

刺身の5点盛りを頼んだのに、何故かメニューには無い7点盛り。


これはトラップなのか?

でも、黙ってるのも変だし・・・。


「あの、すいません。何か凄いサービスして頂いて・・・」

「食ったな、オメー」

ギャー!! やっぱり罠だったのか!!


「冗談だよ」

冗談キツイよ、マスター(笑)







納豆の磯辺揚げ

付け合せの塩がまた美味い。


刺し盛りのワサビもそうだけど、

素材だけじゃなくて、料理の随所にまでコダワリを感じるんだ。







最近ハマってる、かすべの一夜干し。

やっぱ好きだなぁ。


付け合せのマヨネーズがフワフワで、凄く良い感じなんですけど・・・。

これも何かしてるのかな!?


料理もさることながら、

裕一マスターとの会話は本当に楽しかったなぁ。

居酒屋でこんなに笑ったことないよ(笑)


顔は怖いけど、料理もトークもお人柄も一流でした。

ごちそうさまです!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する