福吉カフェ旭橋本店

  • 2016/04/04(月) 21:54:03











旧常磐商店の跡地に

新しいお店が誕生しました。







福吉カフェ旭橋本店


暖簾は福吉のイメージカラーでしょうか、

僕には無縁なお洒落オーラが出ております。







お店に入ると、まずは正面のカウンターで注文。

注文後に席に座るスタイルですね。







名物の「福吉らて」と「ときわ焼き」をオーダー

初めてなもんで、定番っぽいところをチョイス。


スパイシー アンキーマカレー?

カレー好きにはめっちゃ気になる・・・


次回はこれを試してみよう!







ちょっと!美味そうじゃないの!


旭橋をモチーフにした「ときわ焼き」は、見た目もカワイイですね。

サクサクのクロワッサン生地でとっても美味しいです。


・つぶあん
・チョコヨーグルト
・ポテサラ
・さばみそ


中の具材もオリジナリティに溢れていて、

ポテサラは焼き立てのアツアツを・・・とか、

チョコヨーグルトは少し冷ましてから・・・など、

美味しい食べ方を発見するのも、楽しみの一つかも知れません。







街中だけど、駐車場もあるし

気軽に利用出来る感じは良いですね!


カフェのこと書いてたら、

ブンカフェーのパフェが食いたくなってきた・・・


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する