救世主スープカレー lavi旭川店

  • 2016/04/09(土) 07:10:57












ラマイロス・・・


ラマイ旭川店の突然の閉店から、

どれくらいの月日が経ったことでしょう。


あの超人気店が閉店するなんて・・・

僕の胸(とお腹)にはぽっかりと空洞が出来たままです。


そして、奥芝商店。

店に着いた瞬間、準備中の札が掛かるなんて・・・

絶望の淵でたどり着いたのが、駅イオンでした。







lavi旭川店

札幌直系のスープカレー屋さんです。


ラマイも札幌が本店だし、ちょっと期待してます。

しかし、恐る恐る入店するとそこには・・・


この世の終わりみたいな、テンション激低の空気感が漂ってました(^^;







駅前・・・

しかも、イオンの中という立地の影響なんでしょうかね。


接客業の基本を飛ばしちゃってます。

「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」が全然聞こえない。


一体、何があったのでしょう。

たまたまだったのかなぁ。


スタッフ同士の不仲を心配してしまうレベルです。

往年の夫婦が営む定食屋じゃあるまいし・・・大丈夫かな。







だけど、スープカレーは絶品


今回、エビスープにしてみたんですけど

目茶苦茶、美味い!!


スープの濃さ、スープの量、ご飯の量

いろいろ指定出来る感じも、超好感が持てます。


なのに、店の雰囲気は絶望!!(笑)

なるほど・・・

これは北斗の拳ごっこだったのか。


荒廃した地球を再現したのが、この店の雰囲気で

そこに現れた救世主(スープカレー)がケンシロウなのだ。


今日はそういう事にしておこう。


お会計する時、席を立って厨房の人に合図をしたら

無言でガン見されて、挙げ句の果てに無視されたけどね。


次やられたら、南斗鳳凰拳奥義 天翔十字鳳をお見舞いするからね。

「悲しき聖帝lavi(サウザー)!お前は客(愛)につかれている!!」第68話より







スープはやっぱり絶品


濃厚で・・・超ストライクです。

もっと早く来れば良かった!!


次回は北斗の拳ごっこじゃありませんように・・・

ごちそうさま


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パーキーさま

はじめまして
スープカレー美味そうですね~
北海道な何でも美味しいですよね~
うらやましいですよ

  • 投稿者: みちお
  • 2016/04/09(土) 07:20:13
  • [編集]

みちおさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

スープカレー美味いですよね~
なんにも無い北国なので、
せめてご飯は美味しくあって欲しいです(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/04/09(土) 08:18:47
  • [編集]

先日このブログ拝見してlaviさんに行ってみたのですが、確かに美味しいですね! もっと人気店になってもおかしくないレベルなのに、日曜なのにお客さんは少なかった...そして僕が伺った時は接客は問題なかったですよ!スッタフの方に活気がありました。また伺ってみようと思います。

*上のコメント、訳のからないことになったので再投稿しました。お手数ですが削除お願いします。

  • 投稿者: たかはる
  • 2016/05/12(木) 09:10:57
  • [編集]

たかはるさん

こんばんは!

接客は大丈夫でしたか!それは良かった(^^)
人気過ぎないところが、穴場的で良いといえば良いのですが…
日曜でも客入りが少ないとなると、違う心配をしてしまいますよね。

せっかく美味いのに!!
僕もまた伺ってみようと思います。

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/05/12(木) 21:10:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する