黄色い誘引灯 とりよし

  • 2016/04/12(火) 22:23:56











思い起こせば、先週は焼き鳥ウィークでした。

まずは一軒目!


行きたい焼き鳥屋は数多くあれど、

近所の強みがモノを言うのが、平日であります。







黄色い誘引灯 とりよし

もはや説明不要の環状沿いの一軒ですね。


計算してみたけど、焼き鳥って案外ヘルシー。

そうさ、だから絶対にこれはダイエット食!


必殺プラシーボ効果!(for me)







冷たい角ハイでキューっと!!


ふと思ったけど、

ハイボールって完全に再ブームから定着したよね。


しかしながら、僕の好きなホッピーは未だコアな存在・・・

根強いファンは多いと思うんだけどなぁ。







ネギブタはネギたっぷり、そして

ブタは豚バラ肉がクルクルっと巻いてあるから、とってもジューシー!!







チーズつくねとレバーは、やっぱりタレだね。

タレの焼き鳥と言えば・・・


やっぱり金太郎を思い出します。

サビ焼きとかも人気だったんだけどね。


老舗だったのに、ホントに惜しい。

記憶の中の一串になっちゃったなぁ・・・







何となく空を見上げると、

提灯が「もう一杯飲みなよ」と言った(気がしたので)


変わりゆく街の風景に思いを馳せながら、

ハイボールをもう一杯頼む事にしました。



ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する