超速提供! 台湾料理 味源 

  • 2016/04/21(木) 22:47:23











いよいよ、ゴールデンウイークも目前に迫ってきました!

先日、テレビで人気急上昇の旅行先が特集されてましたが、

その行き先がなんと・・・







ベトナムのダナン!?


えぇぇ~!?

昨年のゴールデンウィークに行った、ベトナム中部のビーチリゾートですけども・・・


まさかの1位とは。

飯は美味い、コーヒーも美味い、ビールは30円 


うん。

たしかに、あそこは天国みたいなところかも知れません。







とりあえず・・・

気軽に台湾でも行きたいね!!


旭川からの直行便は、さすがに混むんだろうなぁ・・・

平日の空いてそうな時期を狙うしかないのかな。







今回はラーメン&チャーハンセットをぐっと堪え、

単品で楽しむことにしました。


まずは、前菜代わりのピータン豆腐。

臭みもなく、豆腐の水切りも完璧ですごく美味い。







本場の味がする麻婆豆腐。

しくじった・・・

これはビールが欲しい!!







二種類ある酢豚から、黒酢の酢豚です。

これは結構・・・お酢が効いてますよ(笑)


勢いが良すぎると、エホッとなるヤツですね。

しかしながら、黒酢パワーでサッパリと頂けます。







フカヒレ餃子に油淋鶏

何か、久しぶりにちゃんと中華した気がする。







味源が凄いのは、この品数を最初のピータン豆腐以外

ほぼ同時に出てくるところだよね!!


スゲェわ中国人(たぶん台湾人ではない)

政治的背景を理由に、ちょっとでも気に食わないことがあったら

もう来ない・・・くらいに思ってるのに、毎回キチンとしてます。


今回も美味かった!!

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する