黒べこスペシャルとダッチオーブン!

  • 2016/04/24(日) 22:25:31







いよいよシーズンインです!!

初夏でもないし、残雪もまだまだあるけど(^^;







今年のBBQは黒べこスペシャルから!

匂いにつられて、近所の小学生も寄ってきました。







大人はいいよ~(*‘∀‘)

大人になんかなりたくないって?


バカ!!

大人は最高だよ!!







2016年も悪い味がする黒べこスペシャル。

美味すぎる。







今日は新たな試みで、ホルモンを食べながらの2次会準備。

さて、何を作ってるところでしょう??







ダッチオーブンに具材を投入し、バターで炒めます。

そこに・・・


水300cc

ワイン100㏄

デミグラス1缶

塩コショウ適量

ケチャップ大さじ1


もうわかったかな?






ここで事件発生。


友人が奥さんのおにぎりを・・・







ヒップアタック!!

THE モチ







必死に蘇生処置を施す友人。

しかし、モチが米に戻ることは二度とありませんでした。







ダッチオーブンの中身は想像通りの、ビーフシチュー!!

友達はモチの一件もあってか、

付け合わせのパンを買いに行かされることに・・・







そして完成!!


これがめっちゃ美味かった!!

奥さんもご満悦の様子で一安心(笑)


BBQの〆に少し時間をかけて煮込み料理を作る・・・

これ、最高かも。



ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まだ、外焼肉は寒そうですが とっても美味しそうですね〜、うちも連休にやろうかな?10年使い込んだ七輪を今年新調したので、楽しみです。

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/04/25(月) 07:37:37
  • [編集]

正直、まだちょっと寒くて…
軽く風邪を引いてしまいました(笑)

GWはもっと気温が上昇してほしいですね!!

  • 投稿者: タ〜さん
  • 2016/04/25(月) 21:23:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する