冬の始まりに、またもつ串を食す~梁山泊

  • 2012/11/18(日) 23:06:39

あっという間に冬景色になりましたね^^;

達郎のシーズンがまた来ちゃいました・・・


さて!今夜のもつ串は

梁山泊 本通り店さんです


IMG_1039.jpg


IMG_1040.jpg


職場の仲間たちと盛大に乾杯です!

コース料理だと、刺身の盛り合わせもあるんですね


IMG_1042.jpg


・・・ところで

「もつ串」って、いつ頃から定番のメニューだったのかな

お店によってはメニューに無いところもあるし・・・



美唄やきとりで有名な「福よし」の原点は50年も昔だそうで

炭鉱で栄えた町、我路で内蔵肉を一本の串に刺したところから始まったそうなのです


IMG_1044.jpg


そして、もつ串の人気の理由・・・


IMG_1048.jpg


ボクは思うんです

もつ串は焼き鳥のオールスターだと・・・

1本の串に モモ肉 レバー キンカン 砂肝 ハツ タマネギ

これはもう総力戦ですよ!


そして、味の主張が他の串とは何か違うんですよねぇ

「僕たちは安いですよ~ だけどウマイでしょ?何本でもいけちゃうでしょ?」

と言われている感じ(笑)



最後はもちろん・・・


IMG_1051.jpg


煮込みですよね!

焼き鳥屋の〆はやっぱりコレじゃなきゃ♪

まいう~です(*´∀`*)





ごちそうさまでした!





梁山泊本通り店
旭川市3条通6右2 第2つかさビル
月~木---17:30~02:00
金・土---17:30~03:00
日曜日 祝日休み

ポチっと応援&コメントありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モツはいつ食べてもおいしいねぇ~。値段も安いしコスパパネェ~です。

あぁ~翌日になるとまた食べたいねぇ。

あっ!冷蔵庫に梁山泊のお持ち帰りモツパックがあった!

串に刺さってないけど、よく見ると刺した後あるかから、焼いてからバラしてあるんだよ!

  • 投稿者: A・S・O
  • 2012/11/19(月) 20:53:27
  • [編集]

ASOさん

へぇ~、焼いてからバラしてパックしてるんですね!
とり福のもつ串も食べてもらいたいですなぁ~(*´∀`*)
とり福⇒ルチャなんてのもありですか?

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/11/19(月) 21:16:18
  • [編集]

ありだと思います!

今月は飲み会やったんで、来月かぁ~年明けだねぇ~!!
モツとルービーはやっぱ最高だわぁ~。

  • 投稿者: A・S・O
  • 2012/11/19(月) 23:05:33
  • [編集]

Burberry Outlet

This cellar room is very damp in the rainy season.I do want to see him now.It's against the law.I fell in love with her at first sight.I'll see to it.It's time for us to say “No” to AmericaIt's time for us to say “No” to AmericaHe is only about five feet high.You can either stay or leave.Let's have a beer or something

  • 投稿者: Burberry Outlet
  • 2013/03/17(日) 21:53:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する