知床開き 羅臼で海鮮三昧

  • 2016/06/24(金) 08:34:31











6月の羅臼

先週、行ってきたのですが・・・やはり寒かった!!


友人夫妻からのお招きで、

もう、何から何までお世話になってしまいました m(__)m


大感謝でございます。



IMG_7359.jpg



おっ!

あそこが知床開きの会場だな!



IMG_7358.jpg



知床開きとは、羅臼町役場 水産商工観光課の主催で行われる

約半世紀の歴史を持つ、知床の1年で最初に行われるお祭り。


ディスってるわけじゃないけど、

やっぱ浜はヤンキーが多いっす(笑)


でも、みんな凄く優しいんだよ。

牡蠣とかタコとかサービスの量がハンパないんだ。


もちろん、売り物ですよ。

海の男は気前が良いね!!



IMG_7360.jpg



手前に写ってる、大きなホッケ。

これぞ羅臼ホッケって味で、もう最高!!



IMG_7365.jpg



ビールも美味い(笑)


しかしね、外はやっぱり寒かったので・・・

持参した発泡スチロールの箱に、海の幸をギュウギュウに詰め込んで早々に撤退。


友人の実家に戻り、二次会スタートです。

二次会のメインは・・・



IMG_7361.jpg



生ウニ


羅臼といえばバフンウニ。

めったにお目にかかれない高級食材(*^^*)


そんな殻付きのバフンウニを元漁師さんが台所で

どんどん捌いてくれるんです。


わんこそばスタイルでどんどんと出てくるウニ・・・


こりゃ、たまらん!!(*''▽'')


痛風待ったなしですが、

我が人生に一片の悔いなし。


ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、週末の雨で予定していたイベントに参加できず 焼けラーメン食べに滝川市のだるまさんで 泥ラーメン醤油+唐揚げセットを家族でたいらげて来ました。豚骨具合が炎さん寄りで好みの味でした。さすがにライスも完食すると 満腹で、ふれ愛の里の露天で目を瞑ると新たな境地に達する気がします。胃が苦しいので、帰りに神楽岡の六花亭さんでお茶して体調整えなくちゃ❗️

  • 投稿者: タ〜
  • 2016/06/26(日) 13:46:00
  • [編集]

タ~さん

週末に雨に降られると、ほんと最悪ですね。
それにしても、素敵なルート!!羨ましい!!
満腹からの六花亭にタ~さん家族の胃袋の強さを見ました(笑)
来週は気持ちよく晴れると良いですね(^^)

  • 投稿者: パーキー
  • 2016/06/27(月) 00:27:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する