こだわりのスープは こだわりの水から 一乃屋

  • 2012/11/19(月) 22:36:49

仰々しいタイトルで始まりましたね

ただのパクリです(笑)


この謳い文句は、今回行った「らーめん一乃屋」さんのもの

丹精込めた美味しいラーメン・・・


完全に二日酔いでしたが、ゾンビのようにふら~っと入店です


IMG_1059.jpg


IMG_1062.jpg


初めてのお店は何となく塩を頼んでしまう

恐らく、テレ東のラーメン特集番組で刷り込まれたに違いない


チャーシューが人気なのは小耳に挟んでいましたが・・・

トントロらーめんが超気になるけど・・・土壇場で塩チャーシュー変更!


IMG_1063.jpg


うひょー(*´∀`*)

炙ったチャーシューがめっちゃ旨い! 


IMG_1066.jpg


水にこだわったスープ・・・

さすがに雑味がありません!

あっさりとしながらもコクのあるスープですね


IMG_1067.jpg


中細縮れ麺はしっかりカタメンでした( ^ω^)


ちなみに嫁さんは焙煎みそらーめん


IMG_1064.jpg


塩とは全く違い、濃厚です

濃厚味噌ラーメンファンには好まれそう!


今度は醤油も食べてみたいな~!

ごちそうさまでした(*´∀`*)





らーめん一乃家
旭川市永山6条2丁目6-9
平日
11:00~15:00
祝祭日、土日
11:00~15:00
17:00~20:00
水曜定休



後で気がついたのですが・・・一乃屋さんはトントロラーメンが名物でした
しくった~(T_T)

応援のポチ♪~(´ε` )いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かぁ~行ったぁ~!
永山10年住んでるけど行ってなかった。知ってはいたけどなぁ~。
今度歩いて行ってみようぉ~~~~!

良い情報ありがとう~!

  • 投稿者: A・S・O
  • 2012/11/19(月) 23:50:20
  • [編集]

ラーメンだけは世の中で一番好みが分かれるところだと思いますので
参考程度にして下さいね(#^.^#)
でも、なかなかでしたよ!

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/11/20(火) 18:58:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する